抱き枕カバーのお勧め保管方法、B4チャック袋法。

 職務経歴書に「私JWCAD使える!」とか書いたものの、以前使ってからまただいぶ経つので色々忘れ果ててないかと思って起動してみたものの、何かしらお題が無いことにはポンチ絵描くのもツラいので適当な記事をでっち上げることにしただけのエントリーです。

 Windows10が悪いのかGeForceが悪いのか常駐アプリが悪いのか分からないけど、何故かグリッドが表示されず四苦八苦したわ… 1/1グリッドだけ表示出来ないのよ…

 

 それはさておき…

 

 俺嫁とかのイベントでフリマやってるの見掛ける度に思うんですが、適当な袋つかって難しい畳み方してるの見てると、もっと楽してもええんやないの? と思う事が多いんですよね。「抱き枕 畳み方」でググるジップロックが主流らしいんだけど、自分のやり方と大差は無いとはいえ、お顔に合わせて畳み方を変えてくの、あれ絶対めんどいですよ…

 というわけで、自己流の抱き枕カバー保管術、B4チャック袋法を晒してみることにします。余所でみかける手法と比べてのメリットデメリットは以下の通り。

▲デメリット
・包装材が大きいため、ジップロックよりコスパ悪い
・収納効率もやや悪い(Fits3923で22枚くらい)

●メリット
・嫁ごとに畳み方をカスタマイズしなくていいので楽。
・袋に詰めたまま上半分が見えるので、大抵の嫁は頭からトップスまで確認出来る。
 どんなおべべ着てたか袋から出さずに分かるのはとても便利。
・つまり嫁を探しやすくてまた便利

 

★手順
・チャック袋を開けておく
・下図のように嫁を畳む。

f:id:tincast:20170821202043p:plain

・頭の上の空白を上手く掴めばカバーの四角を一気に掴めるので、
 袋に入れてフリフリすれば大体綺麗に収まる
・大事な嫁には引き出し用防虫剤を入れる
・さらに大事な嫁にはシリカゲルとか使い捨てカイロを入れるのもアリ。
 特に使い捨てカイロは強力な脱酸素材であり、防カビ効果が期待出来ます。

f:id:tincast:20170821203326j:plain

で、こんな感じになる。

 

f:id:tincast:20170821203349j:plain

袋に詰めた状態で半分に折って

 

f:id:tincast:20170821203412j:plain

はい。

 

 というわけでオチは特にありません。ここまで読んでくれてありがとう。

 

 以下、愚痴。

 ちなみにこの畳み方でお顔がちゃんと見えない抱き枕カバーはちゅっちゅし辛いので勘弁してください。上に寄せすぎて頭が丸まって不格好なのもツラいけど、一番ツラいのはちんまい子を真ん中に配置しとる奴です! アレはもう絶対アカンですよ! 抱くときベッドから上がはみ出しますし! タペストリーじゃ無いんよ抱き枕は…orz

 あと低頭身の子を無理に等身大にすると巨顔になり過ぎてこれもまたちゅっちゅし辛いです… これは巨顔好きという趣味の御仁の存在や、ギリギリ一杯に引き延ばしてこそ輝く作風とかがあったりするので断じるモノ言いは中々出来無い領域ではあるのですが… 別に身長が100cm切っててもいいじゃ無いですか… ねぇ?

 そういえば、実際ジップロックだとチノちゃんが無限増殖してるお宅とか管理出来るのかしら? あんだけ抱き枕の数が出てるのはあの子ぐらいしか知らんわ…