ブコメノート

なんか私のブクマにコメント付いてるのでメモっとく。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

 

aflat_1000dai4 名は体を表す系のハンドルは単にその通りでしかない人物だと全く面白いことにならない。 meta bookmark

コレ、何を言いたいのか分からない。

aflat_1000dai4 id:entry:329779032への返答らしい。/個人の資質をもって非難されることはいわゆる差別とは違うと考える。

せやな。でも「ネトウヨ」ってレッテル貼った上で言うたらもう語るに落ちとると思うのだけど。

 

zyzy あ、ネトウヨさんでしたか。というかオタっぽいハンドルの人に限って大体差別主義凄いなぁ、と。しかも自覚ないし。差別を辞めさせるなんて差別ぅぅぅぅ、というタイプ メタブ

誰であれ差別するときはするし、自身もそうだろうと諦めてるけど、さすがに差別性を自覚したら修正する気はあるかなー。どうにもならんことも多いけどね…

 

screwedup うんこちゃん ネトウヨ メタブ

うん。まぁ自分が立派だとは全く思えない。

kowyoshi アレなブコメを見かけたので、どんな人か見に来たら、先客がいましたわ

kowyoshiさんチッスチッス。こーやって私みたいなウンコにハナクソ付けて回る悪癖持ちだけど悪い人じゃあ無いと思ってる。はてサでも趣味嗜好など人柄が見える向きはバーサーカー化しづらい印象あるわね。

 

quick_past ()

quick_pastさんチッスチッス。ブコメ無いけどノートすゆ! しばらく前にアイコン変わったなー、くらいしか思う所は無いけれど。

 

 

 反差別はベストエフォート型で良いと思うのよね。反差別のギャランティ型は人類には不可能なんじゃないかな、実際。そうであれば、筆者を直接叩きに来なくても個別具体的な指摘の繰り返しで上品かつ相手のみならず周囲に対しても説得的に働くと思うんだけど。

 しかし、こうやって他人を誹謗中傷しておきながら反差別を掲げられる神経がよくわかんないわね… 自身の行動と理念とをどう辻褄合わせてるのかしら?