誰も他山の石とはしていないっぽいので。

 「誰かを腐してホルホルして満足してるけど実は腐した対象と鏡映し」というネトウヨ定番バターンがあるのですが、これが右に限らない構図である事に気付いてない左の人がたまに居るもんです。

 で、だからといって笑って良い事態かというとそうでもない感じがしたのでなんとなく書いてみた。

  

 

これがウヨクおよびネトウヨにガッツリ当てはまってて興味深い。
一方で、サヨクはこれらに当てはまらないかといえばそうでもない気がしてもにょってる。


強情なナショナリズム
  ⇔強情な反ナショナリズム
愛国とか聞くとその存在を認めないレベルでアレルギー反応を起こしてるのが居るよね。

 

人権の軽視
  ⇔意見の違う人の人権を軽視
そもそも意見が揃う相手にゃそれなりに丁重に扱うのが一般的で、人権擁護の旗も要らんのよね。
意見が違う相手にこそ相手の人権を尊重出来ているかの基本を思い返すべきなんだけど、これが中々難しい。

 

団結のための敵国作り
  ⇔団結のための反国家
ここまでキてる向きは流石に少ないんだけど、こういうのの蛮行に一々同調的な人が居るよね。

 

軍事の優先
  ⇔隣国の軍事行動を助ける物言いに無頓着
これ、平和主義というのであれば自国他国の別を問わず、どちらにも批判的であるべきかと思うのですが、隣国の行う侵略や虐殺に対してダンマリを決め込むことが多いのは頂けない。
自国の事だから言えるが他国のことは知らんってのは、殴りやすい奴だけ殴るといういじめっ子の発想かと。

 

性差別の横行
  ⇔男性差別の横行
これマジで酷い。あと男性に同情的な女性に対しても名誉男性などとレッテルを貼るように非常に差別的な振る舞いを平然と行います。

 

マスメディアのコントロール
現状まだまだ左が勝ってるよね。
てか、左が勝ってる内だからこそ異常視される前に自浄作用を見せて盤石となって欲しいものです。

 

国家の治安に対する執着
  ⇔治安組織の弱体化に対する執着
  ⇔テロリズムの支援に繋がる意見、行動
警察のやることなすこと悪し様に捉えてる人も、方向が違うだけで執着心はいっそう強いと思われる。
これ、健全な意見が異常な意見に埋もれて同一視される状況が怖いのよね…

 

宗教と政治の癒着
これは左側に無い特徴かも。
共産主義をある種の宗教と捉えると並べる事は出来るかもしれないけど、流石に意地が悪いし筋も悪いかと。

 

企業の保護
これも左側に無い特徴。

 

労働者の抑圧
  ⇔保守に理解を示す労働者の抑圧
労働組合を軽視した奴らが悪いとかキャッキャしてるバカタレが居る。
政治信条によって労働者は奴隷に化けるとでも言いたいのだろうけど、
そうやって労働者を組み合いから蹴り出していった結果が現状なんではないかと。

 

学問と芸術の軽視
犯罪の厳罰化への執着
身びいきの横行と腐敗
不正な選挙
  この手合いは左右関係無く居るよね。
厳罰化希望辺りでぱっと思い当たるとこだと、ヘイトスピーチの取り締まりとか言ってる人らはだいぶ危険な領域に居ると思う。
表現の自由」を「自分好みの表現の自由」と履き違えて、独裁者染みた発想になった上でそれに気付いてない人多すぎない?
右にヘイトスピーチ取締法を悪用されたらもの凄い事になるって想像すれば、そもそもの筋が悪いと気付いて貰えそうなもんだと思ってたけど、意外とそうでもないらしい。

 

 ともあれ、右であれ左であれ中道であれネトウヨであれサヨクであれ、誰であっても努々気を付けるべき話であって、サヨクなりウヨクなりをm9(^Д^)プギャーしてあースッキリで済ませてはイカン話のように思えたの。

 

オチは特にありません。

抱き枕カバーのお勧め保管方法、B4チャック袋法。

 職務経歴書に「私JWCAD使える!」とか書いたものの、以前使ってからまただいぶ経つので色々忘れ果ててないかと思って起動してみたものの、何かしらお題が無いことにはポンチ絵描くのもツラいので適当な記事をでっち上げることにしただけのエントリーです。

 Windows10が悪いのかGeForceが悪いのか常駐アプリが悪いのか分からないけど、何故かグリッドが表示されず四苦八苦したわ… 1/1グリッドだけ表示出来ないのよ…

 

 それはさておき…

 

 俺嫁とかのイベントでフリマやってるの見掛ける度に思うんですが、適当な袋つかって難しい畳み方してるの見てると、もっと楽してもええんやないの? と思う事が多いんですよね。「抱き枕 畳み方」でググるジップロックが主流らしいんだけど、自分のやり方と大差は無いとはいえ、お顔に合わせて畳み方を変えてくの、あれ絶対めんどいですよ…

 というわけで、自己流の抱き枕カバー保管術、B4チャック袋法を晒してみることにします。余所でみかける手法と比べてのメリットデメリットは以下の通り。

▲デメリット
・包装材が大きいため、ジップロックよりコスパ悪い
・収納効率もやや悪い(Fits3923で22枚くらい)

●メリット
・嫁ごとに畳み方をカスタマイズしなくていいので楽。
・袋に詰めたまま上半分が見えるので、大抵の嫁は頭からトップスまで確認出来る。
 どんなおべべ着てたか袋から出さずに分かるのはとても便利。
・つまり嫁を探しやすくてまた便利

 

★手順
・チャック袋を開けておく
・下図のように嫁を畳む。

f:id:tincast:20170821202043p:plain

・頭の上の空白を上手く掴めばカバーの四角を一気に掴めるので、
 袋に入れてフリフリすれば大体綺麗に収まる
・大事な嫁には引き出し用防虫剤を入れる
・さらに大事な嫁にはシリカゲルとか使い捨てカイロを入れるのもアリ。
 特に使い捨てカイロは強力な脱酸素材であり、防カビ効果が期待出来ます。

f:id:tincast:20170821203326j:plain

で、こんな感じになる。

 

f:id:tincast:20170821203349j:plain

袋に詰めた状態で半分に折って

 

f:id:tincast:20170821203412j:plain

はい。

 

 というわけでオチは特にありません。ここまで読んでくれてありがとう。

 

 以下、愚痴。

 ちなみにこの畳み方でお顔がちゃんと見えない抱き枕カバーはちゅっちゅし辛いので勘弁してください。上に寄せすぎて頭が丸まって不格好なのもツラいけど、一番ツラいのはちんまい子を真ん中に配置しとる奴です! アレはもう絶対アカンですよ! 抱くときベッドから上がはみ出しますし! タペストリーじゃ無いんよ抱き枕は…orz

 あと低頭身の子を無理に等身大にすると巨顔になり過ぎてこれもまたちゅっちゅし辛いです… これは巨顔好きという趣味の御仁の存在や、ギリギリ一杯に引き延ばしてこそ輝く作風とかがあったりするので断じるモノ言いは中々出来無い領域ではあるのですが… 別に身長が100cm切っててもいいじゃ無いですか… ねぇ?

 そういえば、実際ジップロックだとチノちゃんが無限増殖してるお宅とか管理出来るのかしら? あんだけ抱き枕の数が出てるのはあの子ぐらいしか知らんわ…

 

差別感情について

反差別を標榜する人が、レイシストの屁理屈と似た理屈でオタク差別の正当化を図ってイチャイチャしてた。

それを見てゲッソリしたのが切っ掛けでつらつらとツイートしたのをメモ。

 

こういう構造に気付いて言及出来る左の旦那様が、数は少なくとも存在するからこそ私も気付ける訳で。そういう方がもっと居れば良いのになーと思うモノの、ネトウヨを鏡映しにしただけのサヨクが圧倒的に多い上、母数も少ないから絶望的なのよね…

いやはや、難しいもんです。

「エンタメの影響」について強く不思議に感じるメモ

togetter.com

 

 一体どんな目線でエロ本を見ればそんな事になるんだか。実はエロ本読んでないだけで完全に妄想で語ってるとかならまだ分かるけど、そうなると偏見による断罪ってまー普通に差別だよね。

 私達は恐怖を感じています! という主張をするにあたって、「あなたたちを差別します!」とちゃんと言わないとより濃厚なキ印が生まれるだけのよーな気がしてる。己の差別性をあれこれ屁理屈捏ねて隠蔽しようとするほどに。

 

 

 

 

 また、こういう歪みは差別を解消する努力を差別する側「だけ」に求める姿勢から出てきたものなんじゃないかしら? 差別を解消する努力は「当事者でない人」にこそいっそう求められるものなのかもしれない。

 差別者と被差別者の話をすると何故かそれ以外の第三者の存在がすっぽ抜けて、第三者に求められる努力を語ると発狂するサヨクとかしばしば見るけど、そういう差別をエンタメ化してる正義の味方様が一等有害なんじゃないかって前々から思う所、どうも上手く表現出来なくてもにょるわ。

 ちょうどふしだら差別にあたっては被差別者に相当するポジションにあるわけで、世の助平はこの辺黙ってて解決すると思わない方が良いと思う。兎に角第三者を味方に付けねばならんのですが、本質的に人間というイキモノはふしだらでないと増えようが無いイキモノの筈でして、全員が当事者であり全員が被差別者であったりするんですよね。

 被差別者が差別者の言説に擦り寄って身を守るのはしばしば見られる様子だったりするんですが、なぜかふしだら差別、助平差別だけは差別問題として語られないのは、こういった特殊事情がある故かもしれない。

 

その敵、ホントに敵なのか? という。

なんか、どうもモヤモヤしててまとまらない思考が沢山ありまして。

 

 

きちんと纏める時間はないというかもう寝ます。おやすみ

(ρw-).。o○

ブコメノート

なんか私のブクマにコメント付いてるのでメモっとく。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

 

aflat_1000dai4 名は体を表す系のハンドルは単にその通りでしかない人物だと全く面白いことにならない。 meta bookmark

コレ、何を言いたいのか分からない。

aflat_1000dai4 id:entry:329779032への返答らしい。/個人の資質をもって非難されることはいわゆる差別とは違うと考える。

せやな。でも「ネトウヨ」ってレッテル貼った上で言うたらもう語るに落ちとると思うのだけど。

 

zyzy あ、ネトウヨさんでしたか。というかオタっぽいハンドルの人に限って大体差別主義凄いなぁ、と。しかも自覚ないし。差別を辞めさせるなんて差別ぅぅぅぅ、というタイプ メタブ

誰であれ差別するときはするし、自身もそうだろうと諦めてるけど、さすがに差別性を自覚したら修正する気はあるかなー。どうにもならんことも多いけどね…

 

screwedup うんこちゃん ネトウヨ メタブ

うん。まぁ自分が立派だとは全く思えない。

kowyoshi アレなブコメを見かけたので、どんな人か見に来たら、先客がいましたわ

kowyoshiさんチッスチッス。こーやって私みたいなウンコにハナクソ付けて回る悪癖持ちだけど悪い人じゃあ無いと思ってる。はてサでも趣味嗜好など人柄が見える向きはバーサーカー化しづらい印象あるわね。

 

quick_past ()

quick_pastさんチッスチッス。ブコメ無いけどノートすゆ! しばらく前にアイコン変わったなー、くらいしか思う所は無いけれど。

 

 

 反差別はベストエフォート型で良いと思うのよね。反差別のギャランティ型は人類には不可能なんじゃないかな、実際。そうであれば、筆者を直接叩きに来なくても個別具体的な指摘の繰り返しで上品かつ相手のみならず周囲に対しても説得的に働くと思うんだけど。

 しかし、こうやって他人を誹謗中傷しておきながら反差別を掲げられる神経がよくわかんないわね… 自身の行動と理念とをどう辻褄合わせてるのかしら?

 

「人間の女性」は「愛玩人形」の代替品にはなりません!

この辺の話題で思う所あってつらつらと連ツイかますが、思いついた端からガンガン投稿してるので思う所が全く伝わりそうに無いので以下順序を入替えて掲載。

 

 

どのみち伝わらないのはもうしょうがないよね!